ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

劇団フライングステージ『PRESENT』稽古

整骨院。牛歩ではあるが腰の痛みは収まりつつある。午前速達で通販パンフ校正到着、夕方S社国内ガイド本校正ピックアップ。三連休を活用せぇってことやね、ありがたやー。落合駅で流山児★事務所の栗原くんとバッタリ。乗越たかおさんの『コンテンポラリー・ダンス徹底ガイド』が止まらない。

『PRESENT』稽古僕的に10日目。カタイのは腰ばかりのせいじゃないとうすうす自覚。昨日配本の台詞に沿いながらも、まずはこの場面での早瀬くん&僕の居方・関係をつかむことから稽古を始める。お互い経験のない役どころにやや戸惑いつつ。二人の組合せ自体も初めてだったりする。後頭部から煙が昇る思い。まずは方向性的にはOKが出た。

養老乃瀧落合店立ち寄り。お通しの味にケチつける白髪背広紳士はピチャピチャ音させて食べる品の「良さ」。調理場担当たまにホール手伝いな黒髪逆立てハシヅメくんは当店唯一の目の保養系。終わり間際銭湯。えぐれた腹が割れ割れなら最高のご馳走だが、ジムマッチョじゃないガッシリ犬顔で自然と割れて盛り上がった腹も食べ残すまじ(ふめい)。