ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

青山さんのお見舞い

2週間ぶりにコインランドリー。秋の晴天で着古したTシャツやタオルがみるみる乾く。整骨院。里芋とひじきで煮物。今週後半予定のS社国内ガイド本校正はいつくるのかね?

最近気になっているセブンスターの広告。暇に任せてネット検索。一番出現率の高い左端が丸山智巳のもよう。その隣のもみ上げルパン系が「2ちゃん」によると、リョーキ(所属事務所タイクーン)とあったけどそれ以上は不明。一時出回って消えたとの情報があった坊主マッチョはKENGOという格闘技なお方みたい。だからどうした、なんですがね。

手術で入院している青山さんのお見舞いに行く。明日めでたく退院だそうなので、会期最終日に美術展へ駆け込むみたいで、やや申し訳ない。経過のご苦労は断片的には伺っていたけれど、すっかりお元気そう&いつものように情熱的で何よりだった。ひとしきりお話する。

その後タックさんが到着。二人芝居『違う太鼓』の病室での読み合わせ稽古。プロンプを務めせていただく。真っ向に、けれど力だけでぶつかっていくんじゃない五十路ゲイ同士のやりとりがおもしろかった。微笑ましくもあった。何より役者姿を初めてみるタックさんが新鮮。公演が重なってて本番が拝見できなくて残念だけど、どんな舞台を観せてくれるのか楽しみ。病室から望むレインボーブリッジから東京タワー、六本木ヒルズあたりがほんのりと茜色に染まる頃、お暇する。パワーをたくさんもらったお見舞いだった。青山さん、退院おめでとう↑

『PRESENT』稽古僕的に9日目。今日は臨時に高円寺の事務所にて。制作・梅莟様に近況のご挨拶など。関根さん愛用ブルーグラファイトiBookのトラブルで配本できなかった分を受け取る。ドカンと来ましたでぇ、台詞。さっそく読み合わせ。僕が今までフライングステージではやったことのないキャラクター設定。戸惑うやら面白がるやらで、今夜は解散。

真っ直ぐ帰れず、かといって養老も何なので途中下車して中野TSUTAYAで立ち読み。夜中、ベトナム徘徊中の森川くんから電話。「ボッタクリ&ひったくり天国」(そんなに?)にて、とりえあず無事とか。味の素のでいいからフォーが食べたくなった。