ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

2/22/2001

朝の地下鉄ビーイングの中吊広告にて袴田クン。茶短髪加減が微妙にサル系。写真うつりか顎のラインが以前よりシャープで好印象。一駅間乗る都営新宿線。ドアんとこで向かい合わせだった黒メガネクン。無愛想っぽい表情がいい。印刷会社にて一重目の黒シャツクン。天使の輪っかできてるサラ髪もグッド。同じフロアの小マッチョクン。彼は夏場の二丁目路上で目撃済み。最近、トイレとか給湯室とかでよく二人っきりになる。タイプじゃないけど。MacオペレーターのTクン。クラスに必ず一人はいたような、端正な顔した大人し〜い男子タイプ。頬がちょっと紅潮してるあたりがまたソソられる。帰り際にすれ違った、おそらくはバイク便のアンちゃん。金属部分が銅色の黒レザー上下。鈍く光る革はまだ新しいっぽい。昔ながらの美男子顔との黒革とのハーモニーにくらくら…。ハスラー・アキラの『売男日記』にこんな一節がある。「風邪をひいてても、電車の中で可愛い男の子を見かけて、勝手にときめいている間に調子が良くなる事がある。こういう小さな恋だって、風邪には特効薬になる。」そう、小さな恋・特効薬説。それはそれで同感。元気をもらってるようなもんだし。ただ、僕の場合、なぁんでこんなに男のことばかり考えてるんだ〜? と自己嫌悪してしまう副作用もあり。ふぅ。
佐成ダンス・リハ。今日からは渋谷のギャラリー・ルデコにて。寅クンはインフルエンザでダウン。照明担当の大津さん、舞台監督の大平さんに説明がてら、ざらっと通す。