ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ミュージカル『Tarifzone Liebe』ライブストリーム

曇り。ほぼ通常運行。Zeit Online「Milli Vanilli: Girl, es ist doch nicht alles wahr gewesen」。鯵干物半身味噌汁黒米飯梅干し。散歩アレックス線。Decathlon・go asia経由。S9S25。ライブストリーム『Tarifzone Liebe - die Gefühle fahren Straßenbahn』@Admiralspalast。〈ベルリン交通局BVGのミュージカル、ド直訳「運賃ゾーン・愛」の中継動画[視聴]。[女性擬人化したトラムのトラマラとイケメン乗客アレックスとのベルリンを舞台にした恋物語。BVG]お得意[の]型破りなイメージキャンペーンがさらに暴走!といえばそれまでだけど、例によっての自虐ネタや言葉遊びを盛り込んだ1時間のショーは、音楽的[にも幅広く]・舞台美術的にもなかなかで僕は楽しみましただ[てかゲラゲラ鑑賞しましただ]〉。開演告知からして車内アナウンス音声のトランス女性Philippa Jarkeの声だったり、独語版「ハミルトン」動画で顔既知のGino EmnesはバスのBus-taf演じてたりも。車両キャラがローラースケートでってのはスターライトエクスプレス風味だし、そもそもベルリンには超有名な地下鉄ミュージカル『Linie 1』もあるし、てな参照系も頭の片隅に。
musik heute:
einzelfahrt ins liebesglück