ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

「In C」トライアウト

曇り時々雷雨。俳優プロフィール写真撮影衣装合わせ&セルフィ。完全自己責任で軽く途方に暮れながら。さらにまさかな撮影地案件WhatsApp。さすがに宥め必要と自己正当化したジャンク買い出しLidl。昨夜の残り焼きそば&カレー煮。衣装セルフィ整理して撮影ユリアンに送り撮影日2日分段取り&待ち合わせ場所決めまで業務連絡系片付け。ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ安堵。〈徒歩で行くかトラムで行くか、それが問題だわ。連続通り雨のベルリン〉。16時「In C」トライアウト@Eden。原サチコさん参加の縁で覗く。日本人知り合いズお久しぶり。『Suicide-Hotel Nirwana』の舞台&衣装コンビの1人ヴァレンティーナとも。テリー・ライリーの実験音楽「In C」をもとにしたジャンルでいえば音楽劇。上演予定未定プロジェクトの公開試演。女性パフォーマー3人とミュージシャン3人と巨大なアルミバルーンオブジェ多数と大ぶり窓から緑が見渡せる広々空間リハ室と。独語台詞とムーブメントと尺1時間ほどのミニマル・ミュージックとで織りなされる時間。音楽が存在が言葉が反復し転調し輻輳し息潜め考え込み再開し停止し、雷雨小ぶり後の瑞々しい緑から微かに耳に届く鳥の囀りの終演瞬間まで、超素敵な《ライブ》。劇場でのちゃんとした上演じゃないから照明もないし衣装もだぶん仮だし空間自体もやっぱりリハーサル室だしだからこそ逆に“視える”もの“受け取る”ものが多々あって、とっても幸福感。ざざっと挨拶して撤収。6分待ちトラム50じゃなくパンコウ駅まで歩きSバーン。“海の幸”ベルギーチョコ箱喰い刻み入りポテトチップス塩味ほぼ袋喰い。Abendschau。近所一周散歩。やっぱり話さずに/離さずにはいられないメッセージを一方的に某へメッセージして寝る。
musik heute:
terry riley - in c (1964)