ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

VRプロジェクト『Silent Disco』撮影

VRプロジェクト『Silent Disco』撮影3日目。死の舞踏編@エルンスト・ブッシュ演劇学校。10時30分入り。中庭でリハ&衣装着付け。ウクライナ大統領ベルリン訪問による交通規制で車両系到着遅れ。11時過ぎ校舎内へ・13時過ぎ撮影スタート。バイオリンとギターのミュージシャン・コンビ、等身大骸骨と人形使い女性、さらに立体的にこしらえた骸骨衣装、とリハ不参加だったゆえ目にするもの各種新鮮。僕自身は冒頭で自動ピアノへピアノロールをセットするだけのお仕事。なのだけど薄暗がり&視力的にすっと一発では嵌めることが困難。もたもたしたり練習してどうにか挽回したりやっぱりうまくいかなかったりの挙句、あらかじめ装着・切り替えレバーオンだけの段取りに。ランチ。昨日分からの流用明らかな、心なしか酸味増したショートパスタサラダと冷たいままなので食べなかったカボチャスープ。ケータリングのスナック系で腹つなぎ。休憩後のウォーミングアップ動画。何度かリピートし18時過ぎ撮了。慌ただしく撤収作業するファビオには何とか挨拶して撤収。雑な煮物食べ切り&持ち帰ったチョコバー。Abendschau。 
musik heute:
og keemo - fieber (prod. by funkvater frank)