ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

エキストラ仕事

曇り時々晴れ間。〈電車でも着用義務がなくなって、ベルリンじゃ混雑時以外してる人をほぼ見かけないコロナ対策マスク。今朝の電車に、スメルな男性がボックス席にどっかり寝転がってて、その近辺に立たざるを得ないとき、マスクが役にたつことに気がつきましたわ〉。散歩ユングフェルンハイデ駅/シャルロッテンブルク-リーゾウ線。
8時エキストラ仕事@シャルロッテンブルク。コメディ番組のレストランシーン。主演コンビ片割れは自分的既知。俳優業が開店休業な一方で、客役ならさほど目立たなさそうだしで受けた仕事。結果的に映画や公共放送系ドラマじゃなくプチやれやれ。同席配置されたのが、金ボタン付きオレンジのスーツ&濃赤シャツ姿でホルモン垂れ流しに若くてハニーな“カリブの王子様”で、もぉもぉ癒されまくりw。ランチがチームと別の出前タイカレーだった以外、エキストラもご自由になケータリング。ほどよき1日仕事で18時終了。
散歩モアビート-西港駅線。〈いわゆるグラフィティでカタカナ、しかも日本語として意味が通る、ってのを自分的にベルリンで初めて目撃しましたー@モアビート〉〈ここ数日、気温が春めいてるせいか、嗅覚が単に敏感になってるからか、それプラスで常にマスクな日々から解放されたのもあってか、忘れかけてた匂いにハッとすることが続いた。書店で紙とインクの匂い。工事現場で生コンの匂い→そこからさらに個人的連想で何故だかニューヨークを思い出した〉Lidl。刻み入りポテチ塩味ミニフリカデーレ現場持ち帰りチョコ類でカフェ淫。〈超余談:デザインが気に入ってずっと保存してた未見展示のフライヤー。約1年前から部屋に貼ってるんですが、それがスーザン・フィリップスの展覧会のだった、というプチ偶然に気づいて軽くワォだったんでした〉
musik heute:
kosek feat. frato44 - karma