ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ich war noch niemals in new york

曇り。二度寝夢が久々ねっとりリアルな舞台がらみのカオスな舞台裏/リハ場所で懐かし日本の演出家氏までご登場。dlf Der Theaterpodcast「Folge 53: Film oder Theater? Schauspiel auf der Bühne und vor der Kamera」:映像仕事一般の細切れじゃなく演劇のようなアンサンブルとしての俳優業が性に合う自分の感覚が、かなり説明されてもっと話を聴きたくなった回。9時ペーターとオンライン・タンデム。彼準備の日本語部テーマは炊飯器。鶏手羽元ほぼ食べ尽くした野菜味噌汁に麩える麩菜の花追投し大豆玄米飯芹根牛蒡茗荷味噌漬け。散歩南下90分でベルクマンシュトラセ界隈まで。U6S26。辞書引き。Abendschau。〈5月から導入のドイチェラントチケット。優等列車以外の公共交通が月49€で全国乗り放題。その、ベルリン交通局BVGによるCM。ここんちの広告戦略は最近食傷気味ですが、それでも80年代歌謡曲の替え歌でやりちぎられると、もぉん(笑)となるわけで〉〈オリジナルは↓こちら。同名のミュージカルがあるのは知ってましたけど、そもそもの歌自体は初耳。ちなみに自分の“10時以降”定期は、4月からの運賃改定で[月々払いで45.58€→48€になり]差額がプラス1€になるんで、だったらで49€券に変える予定〉とは当面は29€なんですけどね&とはいえ日常で乗る機会がすっかり減ってるんで次回の契約更新時には解約かしら、とまた恒例の思案ループ。ベッドで音声チャット。そうやっていつか真横で話してみたいもんだわ。
musik heute:
udo jürgens - ich war noch niemals in new york (show-express 25.03.1982)