ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

felgen drehen

快晴。REWE、食糧備蓄スタート。鶏肉根菜味噌汁。散歩ヴェディング方面。17時VHSオンライン発音コース、自分的6回目〈Tut mir leidを“Tu mi lei”と単語語尾の子音を抜かして発音する例を「アジア人がするように」的に、教師が今日で2度目に引き合いに出したので即クレーム。実際そういう傾向はあるかもしれないけれど、僕個人じゃなく、非母語者の[名指しされるアジア系]受講者全般に対して失礼じゃない?というあたりで〉相変わらず発音練習と直接関係ないゲーム的なのやグループワークがあったり小さくやや不明瞭で読みづらい表示のテキストがあったり目もショボショボで、全体では時間延長してたが定時で退室。
musik heute:
tom hengst - felgen drehen (prod. by skew)