ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

oben

曇り。窓外すぐ植え込み雪化粧。ポッドキャストSpielplatz「Emrah Ertem - Castingdirector」。14時ジモンとタンデム。
〈同居人50代男性からは、この1年、聖ニコラウスの日・クリスマス・イースターとお菓子とかもらいっぱなし。いい加減こちらからも何か送るべき?送るなら何を?と考えるだけで頭が痛くなる、自分の社交性低さに辟易。彼は甘いもん食べないから、しょっぱい系酒のつまみとか適当に?〉〈そもそも50代男性間で聖ニコラウス日に赤いサンタブーツ贈るのってどうよ?って疑問も、シェア住居で少々おもしろがってならアリとの[ジモンの]意見でまぁ納得。んが日付を[12/8と]誤認してて明日[12/6]と知ってまた頭痛。偶然通りがかったスーパー[REWE]が日曜営業可日で&開いててよかった!で、赤ブーツじゃなく適当かわきもん調達〉。〈うちのアボカド三兄弟、近況。三男wだけがスクスクいっとりますだ〉。
〈32歳くんとは彼の鬱で2ヵ月会ってない。過去同様に様子見で時々メッセージしてた。数日前「鬱当事者の周囲へのアドバイス」的サイトのリンクだけが返事がわりに。粘り強く“扉を開け続ける”スタンスでいるしかない様子。でもこれって自分には常態の“片想い”マインドセットと相似?と思い至って(以下略〉。土曜に記事途中まで読んだ段階で送ったメッセージへの返信・ハートマーク赤ひとつベッドで読む。
musik heute:
megaloh - oben (prod. by truva)