ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

leichter//kälter

曇り。〈毎朝毎朝スパム友達申請を消してブロックしてのフェイスブックてば終わってる気分ましまし〉〈ゆーつべで学ぶドイツ語Easy German、レベル別リスト頭から1日1本視聴っていうのを、やらんよりはで夏前かな?ユルく始めて、今日で50エピソードめ。これまで、この手の動画ってば例えば更新順再生だと内容やレベルがバラバラで少し齧っては飽きる、を繰り返してたんだけど、やっと自分なりの見方がー〉。12時〈ホームドクター。いきなり補助の医師担当でこっちから経過を説明する羽目に。血液検査の結果コレステロール値は年始同様高めだが薬を服むほどではないとのお見立て、メインの先生とはちと意見が違う?先週の耳下リンパ腺腫れは特に心配なし、と。インフルエンザ予防接種もチクッとな〉。散歩リヒテンベルク-アレクサンダー広場線、それでも1万歩ギリいかないのねぇ的な。REWE。〈高さ202cm・幅20cm・奥行き17cmのイケア棚[Gnedby]を、背負って持って帰れるもんか脳内シュミレーション。いい兵衛で近所で10€で、ならって〉。Heute、Abendschauほか。
musik heute:
edwin rosen - leichter//kälter