ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

generation youporn

坦々安息日。ジモンとタンデム〈話の勢いで一瞬?と思いつつ「Scheiße」を比較級にして「scheißer」と言ったら、語学パートナーから「それを言うならbeschissenerかな」と直しが。クソ・忌々しいこと・下らないもの、って意味の名詞だから当然。だけど彼曰く「独語母語者の誰かも、同様に比較級が口をついて出て、言い直してたよ」と〉。散歩ポツポツ降り始めにつきひと駅徒歩のみ。〈歴史は二度繰り返し二度あることは三度あり仏の顔も三度までで四の五の言うのいい加減にせぇ!なほどスケジュール変更されまくりの某映画。前回撮影終了時にクチコミで伝わってきてた可能性どおり、週明け残り1~2日間の予定がまるっとキャンセル。んで、幕切れ。翻弄され感甚大〉。温水は出ず雨水は漏りトイレはバケツ水洗。
musik heute:
faber - generation youporn