ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

予告編撮影仕事

〈ひぇぇぇぇ、今日撮る予告編の独語台詞、脚本と違く覚えてた。出かける前に気づいてよかった。現場まで千本ノックだわ〉。リヒテンベルク駅からパンコウ・ハイナースドルフ駅までは工事区間が3箇所もあってそれをどうにかかいくぐって、現場の高速道路出入り口へ。11時予告編撮影仕事。最小人数・子供出演者ありの現場でしばらくは離れた歩道なんかで見守り待機。自分のシーンひとつ撮ってピザ昼食。行き止まり道にグリーンスクリーン張って僕の運転中シーン〈現場で台詞をさくっと追加され、もう一杯いっぱいの、ひ弱ババア。[僕自身は]いっさい運転できんのに[、]ドイツをドライブする日本人役[でチョイ登場]。撮影用乗用車を止めたままでハンドル握ってチラリ出演してきたけど、どない仕上がるやら〉。リーザの相手役アシスト、監督アナトールの演出でどうにかこうにか終了。混雑覚悟の日曜営業駅中エデカ、ベルギーチョコアイス以外の逃避先はないもんか的な。
musik heute:
von wegen lisbeth - staub und schutt