ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

twingo

曇り後小雨。ミゲールとタンデム。人生最悪級の体験話を聞く。小雨で散歩は断念。〈ベルリン地下鉄U9ツォー駅で、検札担当2人だけによるホーム上での網羅性に欠く検札が。乗客男性とトラブる→抵抗する彼をセキュリティが地面に押さえ込む→警察登場、を目撃。通りがかった女性がセキュリティに対し「あなたたちはそこまでする権利はない」と冷静&的確に言葉をかけ続けてた姿が目に残る〉〈僕も検札されたけど、定期カードと読取機がよくあることで即座に交信せず。時間くってるうち一方でトラブル発生。そっちが気になって歩き出す検札担当は、僕のカードを持ったまま。下手したら紛失されかねんと思い「返して」と言いながら付き歩くハメに。人の流れを制御しないホーム検札は初体験&疑問〉。連ドラ1話消化がやっと。
musik heute:
twingo - fynn kliemann