ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ich überleb´s

〈グロリア・ゲイナーが「恋のサバイバル」(あえて邦題w)歌いながら手洗いする動画見て、真っ先に「水出しっぱなしで洗ってる!」って突っ込んだ自分がちょっとイヤー。子供時代、歯磨き時同様、不要な水道出しっ放しは親から厳に戒められていたのでした。今でも止めてますだ〉〈うち近所のスーパーを結果的に3軒ハシゴした個人的観測では、野菜売り場の補充が追いついてない店はありました。ここは前から土曜だと空の棚が多くなるんだけどね。そう子供や高齢者と暮らす家庭を思うとハムスターもどうよって〉〈ベルリンに関していえば「デマ」こそこの数日でたびたび[ツイッターで]目にするようになった気が、個人的には。拡散しないために例は書きませんけど〉ちょい徒歩つい再度スーパー寄ってジャンク買い空棚スマホ撮影にわざと映り込んだり〈さてHeute Showでも観るかに〉風刺番組は無スタジオゲスト無笑い声。
musik heute:
dunja rajter - ich überleb´s