ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ヨハナさんと会う/Nie Kollektiv『Gothland』

9時カエさん宅へ。日本から来てるヨハナさん一家と再会&ブランチ。彼女は自身のドイツルーツを訪ねる旅の途中。先に出発するモッチー&ヒカリを空港まで行くバス停まで皆で見送り、結局ヨハナの出立までお喋り倒す。彼女のおおらかさは変わらずで何度も大笑いするほど。中央駅ホームまで見送った。18時Nie Kollektiv『Gothland – Die 1000jährige Late Night』@Haus der Statistikヤコブの新作、彼らグループの上演を観るのは関わった地下アートスペース上演@ノイケルン以来。クララはじめそんとき以来の顔との再会。再開発待ち廃墟ビル内空間での仮設上演。B級レイトナイトショーが例によっての長々映像中継シーンまじえ捻れてく拗れてく展開。水も滴るならぬ血糊も滴る抜群いい男パウルと、ヴィンセントと自分的新顔くんの男優3人がいたからこそ、喫煙者でだんだん居心地悪くなってった客席にも最後までとどまれたけど。カーテンコール中に席立ち離脱。閉店間際REWE。
musik heute:
andy lubitz - medikamenten manfred