ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

machina eX『Patrol』

税務一段落。玄米飯味噌汁シュヴァルツヴェルダーシンケン投入の。machina eX『Patrol』3日目@HAU2周辺。演助ラウラが17時15分の開演前ミーティングを仕切るも一同リラックスモード。僕も実際のところ18時30分に小屋入りすれば充分間に合うんだけど。〈インタラクティブ・パフォーマンスでHAU2に通う日々ですが、楽屋エリアには、炭酸水のサーバーがあってですね、留め金付きガラス瓶に自由に詰めて飲めるという、個人的には養老の滝状態なのがここ数日のプチ幸せ。ちなみに今日僕の持ち場にたどり着いた観客は3名。長待ち中浮かんだ言葉……お茶っぴきw〉。店内に流れるナインティーズラジオの局にいちいち反応するなど。そうそう油断しすぎて、ポストイットに書いて渡すキーワードのスペルを間違っちゃったり。〈アレクサンダープラッツ駅・ヤノヴィッツブリュッケ駅間の工事現場で不発弾が発見され、深夜に処理作業が行われるそう。周辺地域の避難はもちろん鉄道も止まるとか。ベルリンのこんな真ん中で?と少々ビックリな一方、長らく空き地だった場所を開発しようとするからよー、と斜に構えてしまったりも〉そもそも店のラジオで聴いたニュースで知って、帰りの電車が左前になるのがイヤで情報収集、結果的に処理開始が当初の予定より遅くなったので恙無く地元駅着エデカにも間に合った。
musik heute:
timur und der tote elefant -- alles was bleibt