ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『Suicide-Hotel Nirwana』リハ

オンライン仕事。増量ひよこ豆玄米飯+昨日の味噌汁。『Suicide-Hotel Nirwana』がらみ野暮用で3年ぶりに連絡とった相手から速攻返信メールありがたや、と同時に親族が三月前に自死されたとの報せ、合掌。U5U8を選択したもののアレックスでU8がホーム封鎖Sバーンで戻りいつものU1/U3、ツイッター曰く消防出動ゆえ、遅刻少々。15時『Suicide-Hotel Nirwana』リハ@フィアテヴェルトリハ室。スケジュール他ミーティング。新シーン向け録音お試し。動き系シーン手直しのため録画。皆とケラケラ笑って眺めてる脳の後ろ半分で燻る想い、例えばリハ前に知った知人親族の自殺のこと。或いは〈煮え切らない演出家に対し「まず何をどうしたいか言ってくれ。できるかできないかはオレが考えるから」という舞台監督の言葉を思い出す。「自分の演技の都合だけで小道具を増やすな。小道具も共演者の一人だ。舞台に上げた以上は共演者への落とし前をつけろ」という先輩俳優の言葉を思い出す〉。冷凍餃子残りをフライパンで焼き食す。階下過去同居人息子そりゃ4年経てばガキじゃなくなるわな美少年に改め(以下略)。
milliarden - freiheit is ne hure