ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『アダムの受難』リハ

スープのつもりで昨日買い出しした食材をテケトー煮物に。それをまとめ茹でしてあった韓国麺とテケトーに混ぜナンプラー振って弁当箱へ。10時45分入り。音楽劇『アダムの受難 Adam's Passion』リハ@コンツェルトハウス・ベルリン。昨夜舞台上でいわばお披露目だけしたエキストラに対し、巨匠はメイク・衣装ともに気に入らなかったらしく修正作業。着丈ほか総確認に加え僕はシルエット改善のため衣装さんがあれやこれやその場でお針子仕事。メイクは僕とパキスタンくんだけ舞台照明下で違う肌色に見えるとのことで、エアブラシ不使用の通常メイクに。昨日まで僕オリジナルのままだっただらしないモヒカンもNGで今日のところはゲルとドライヤーでたわし部分を寝かされた。てな作業を経ての、またひたすらな待機。今日は持ち込んだMacBook Airいぢりやら『Die Kuehlkette』読みなどする。じき出番と連絡が入りあたふた準備するもエキストラ内での登場順だの何だのわりとカオス。僕は舞台上で水の入ったガラスコップを女性パフォーマーに渡す特命をとりあえずこなす。ティルマンから修正指示。その後衣装を着たまま待機させられその間座ること能わずの刑、がなし崩しになった頃に休憩。再開後15分間でスタンバイってもはや出動訓練状態でメイク修正&衣装着用で舞台袖で待つも、別シーン修正が当分かかるとのことで、ティルマンから解散指示。
musik heute:
kraftklub - alles wegen dir