ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『茶の間』/weristjack『DAS GROSSE HALBE』リハ

さりげなく氷点下劇場再開、お天気は曇り時々晴れ。ぎっしりサッカー観戦者が降りたらガラガラなS3をさらに乗り東涯てフリードリヒスハーゲン。12時ノブコさん宅へお邪魔。伊達麻衣子&竹田栄次ダンス『茶の間』。日独夫妻豪邸に設えられた和室でのミニデュオパフォーマンスを8人で鑑賞。初めましてな&ほぼ日本人ないわばコミュニティの体験も。畳の上での身振りバリエが織り込まれてて再三クスクス、エイジくんマイコさんの踊りの魅力もほどよく詰め込まれてた宅配サイズで好感。にしてもその和室、ちゃんと床の間もあり障子窓に囲まれ、畳に頬ずりしたくなるような高級旅館のような和み空間@ベルリンでございましたー。さらに鑑賞後「軽食」と予告されてた食事はしっかりした和の家庭料理、個人的ハイライトは赤飯!でほとんど号泣レベル。味噌ディップ野菜・卵焼き・カレーコロッケも美味しゅうございました。一足先に辞する。夜しか来たことなかったフリードリヒスハーゲンの非ベルリン感にも興味、もぉ少し暖かくなったらドイツ首都圏一人旅だわ。地元REWE買い出し後仮眠。
18時30分weristjack『DAS GROSSE HALBE』リハ@テアターハウスミッテ、4月上旬のビデオ撮影目的でもある再演向けの。以前の再演時リハ初回のようにドラマトゥルクもいない、演出クリスティアン&ティネ・グース・僕の俳優3人だけゆえ、気張らず「のんびり」思い出しリハ。昨年秋以来の腰痛持ちにはどこでクるか内心確認も。この作品足かけもう2年半やってて、シーンごとにバリエーションがいくつかあるもんだから最終版がどうだったか不明な箇所もあったり、加えて音楽をオリジナルに差し替えたりで、まあそのへん含め順次調整&リハしてこうね、ってことで本日終了。
musik heute:
prinz pi - keine liebe