ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

Jack Buginithi月曜リハ

台詞暗記散歩。13時Jack Buginithi月曜リハ@テアターハウス・ミッテ。劇場名を聞いて一瞬でそれをポーズで表す、って遊びを自然発生でやりだしてお互いおもしろがる。台詞はいつもどおりフリースタイルでやってみて、という流れなのだけど、自分の中で何から手をつければいいのかわからない状態でにっちもさっちも。台詞に集中でいいから、できるかぎり内容を伝えるようにして、と恥ずかしいくらい基本的な指示を受け、最終的に円卓&椅子に腰掛けるいわば素な状態でやっと、本人的にも台詞を語りかけてるモードになった。ご期待にお応えしなきゃ機能だけが先走ってもしょうがないんだよなぁといつまでたってもな性分に自己失笑。年明けからのリハの進め方みたいなこともざっくり雑談して解散。今年も一年ありがとさん、クリスティアン。受付でガビにも会った。〈在独大使館からベルリンの「テロ事件から1年目の追悼式典等開催」で注意喚起メール。交通規制・渋滞予想に「不用意にデモや集会等に近付く」な云々、それ以上の危険指摘はなし。追悼の意思表示なぞ皆無。そりゃこの手のメールゆえ不要てのもわかるよ。んが、この程度での注意喚起に勝手にイラっときて〉〈偶然知った、スマホ月基本料10%が希望のプロジェクトへ自動で寄付されるキャリア番号ポータビリティーさえOKそうなら乗り換えようかと。寄付先はベルリンのホームレス等支援団体とか?〉
musik heute:
culcha candela - von allein