ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『あやつり糸の世界』

〈とりあえずの短期目標は冬至までを乗り切ること。あと多少でも日が差す午前は、じゃあ午後からとか計画せずに、短時間でも出かけておく。お決まりのように昼すぎ以降どんより雲に覆われるパターンが個人体感ではすごく多いんで。ベルリン越冬五度目にしてようやっとな心がけ、些細だけど〉台詞暗記U5コットブッサープラッツ駅復路途中下車一駅分歩いてキーンベルク駅、ゴンドラロープウェイと団地住区センター的なのと灰空とのマッチング。午後お役ソ仕事対応少々。ファスビンダー『あやつり糸の世界 Welt am Draht』DVD、やっとこさ第2部。第1部しか見てなかった">1年以上前に観た第1部は触感程度しか残ってない前提でけど観始めれば身を捩りたくなる世界に案外引き込まれてお話し自体の理解はさておき例によって何とも言えんファスビンダー界を堪能。みぞれ雪のなか駅中エデカまで行きクッキーチップアイスクリームと冷凍グーラシュ。Heute、GZSZ、Abendschau。