ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

Protokoll B『wald/maschinen/schlachthof-gebet』

断続的雨降り。午後出かけるつもりで部屋を出た瞬間やっぱり今日片付けよう欲がヒラリ舞い降り階段掃除ちゃきっと。Protokoll Bwald/maschinen/schlachthof-gebet』@Brotfabrik。マコトさんヒカルさんに誘ってもらって鑑賞。題名は直訳「森/機械/屠殺場-祈り」、イラン出身作家による詩的というか抽象的なテキストを基にした緊張感漂う男優二人芝居。対峙する椅子2脚の間、細長い極小さな空間で繰り広げられる。極限状況における関係ようだったり、斃れた者へ贈る言葉のようだったり、あるいはどちらが斃れるかのだが静謐な争いの真っ只中のようだったり。言葉を粒でもうちょっと玩味できたらなは受取側のモンダイ。演出も兼ねるRichard Gonlagの全裸長台詞&身体表現のラウンドに好感。