ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

wenn ich darauf mehr eingegangen waere.

15時ジモンとタンデム。冷える。けどアイス愛す。けど胃もたれ。〈棄権は悪・投票は善と100%言い切るつもりはないものの、ニュースで読んだ投票率の低さに軽く吐き気がしてる。昼前のベルリンは薄日がさしてきましただ〉〈ドイツ公共放送の夜のニュース2番組とも日本の衆院選結果を報じてた、フラッシュ扱いじゃなく。平和憲法改憲可能性についても。一方で伝えたのはベルリンでの憎悪・人種差別に反対する大型デモ、明後日の、選挙後初の連邦議会を前にして。別件あり紛れ込めなかったが気持だけでも約1万人デモの一人で〉。若しくは大和川、小学4年生で千里へ転校直後の郷土史授業で大和川・淀川の流路変遷に目を見張ったのを思い出す、それ以前の岩倉でも伊勢湾台風は必須だったな。寝付き悪し。深夜マットからの突然の非難めいたチャット「君は思いやりがない、昨日自分が調子よくないと告げた後どうしてその理由を尋ねなかったのか」大意で口火4時前までチャットし腐る。
musik heute:
tokio hotel - boy don't cry