ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

タカオちゃん&マコヒカさんと会う

階段掃除、あの好青年は過去同居人の息子かぁぁぁ3年前はただのお子ちゃまだったのにぃぃぃ。〈葉付き人参の茎部分はよっぽど細かく刻むかよっぽど加熱するかせんと繊維が奥歯の定位置に挟まってまうようでトホホ〉午後自発的電網百科事典修正。夕方、駅前でタカオちゃんと偶々合流ビオ・マルクトに再度寄ってマコヒカさん宅へお邪魔。日本からツアー中の彼を囲んでの場に便乗させてもらった格好。作品に関してのあれこれから過去作品やら今後やらざっくばらんトーク。ババアでも味わえるカレーご馳走様。帰途Sバーン車内で手を重ね合い「生き延びていこうね」とお互いを励まし合ってタカオちゃんと別れた。〈「自称アーティスト」という言葉を読み聞きするたびに思う残念さはおそらく同様です〉〈一部「自称アーティスト」がベルリンで海外移住詐欺を働く等再三書いてるのを読むことだけでなく、ドイツにいても日本とほぼ同様に「自称〜」呼ばわりする日本人がいること自体、個人的に少々残念。僕の偏った狭い現地交友では当事者以外でも「自称〜」視する人とは遭遇してない〉。ここ数日のそれぞれな意味で内心落涙へそろっとお供する気分でという自己弁護付けてチョコチップアイス食す。
musik heute:
faber - so soll es sein