ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ケンスケさん&ユルゲンさんと会う/コンスタンツァ・マクラス/ドーキーパーク『The Pose』

コペンハーゲン在住の日デン夫夫ケンスケさん&ユルゲンさんと再会@ノレンドルフプラッツ界隈、Cafe Beno→Romeo & Romeo。テラス席で日差し希いながら雑談ひとしきり英独日三角会話で。いつも同様なお気遣いに深謝合掌。コンスタンツァ・マクラス/ドーキーパークThe Pose5日目@Akademie der Kuenste。〈たまに会う日常的にはチャットで続いてる28歳くんから、僕のドイツ語がロボットみたいと言われた。いちいち全部言う/書くからだと。日常会話じゃ省略等あるのは承知だけどどこまで省略可か曖昧なのと、だからといってフルセンテンスがすらすらと出るわけじゃないのとの板挟み気分+疲れで、泣いた〉
musik heute:
kraftwerk - die roboter 1978