ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

エキストラ仕事

30度ノリなピーカン夏日和。朝一コインランドリーいつもと違ってめっちゃゴミだらけ。〈どでもよいけどこのエージェントからくる仕事って日本人旅行者役ばっかりだわ。クリシェでありがたくお駄賃もらってるわけだが〉〈全体で考えても日本人旅行者役が多いのでが、うまくなるというより、現場で提案されるクリシェ演技を、内心失笑しながらこなす、というw。〉14時30分エキストラ仕事。世界的企業のCM。だがプロダクションはそれほど立派じゃなく、昨夜のコールシート連絡の遅れに続いて、集合場所変更も向こうからは連絡なし。暖簾に腕押しで担当の若い女性に抗議はしておく。ケイコさんと再度ツーリスト役。臨時の、ってことは予定では設定されてなかったらしい、待機場所に小1時間いて、某博物館の回廊で撮影。何パターンかお綺麗な女優コンビの背景で、人間銅像前にてセルフィースティックで記念写真撮る二人を演じて解散。おフランス風名前の着てるもん込みでダンディ監督だのアジア系小柄なカメラマンだのラテン系若いエキストラくんだのでイライラ鎮静試みる、も、地元スーパーで結局アイスに走ったわけで、腑に落ちない点ありな現場だった。
musik heute:
you silence i bird - i cannot escape