ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『Transmission from up and coming transients』ワークショップ3日目

トラック走り。ミゲールとタンデム。『Transmission from up and coming transients』ワークショップ3日目@バルハウス・ナウニュンシュトラセ。。議論一色だった昨日と打って変わって、なんつうか“演劇教育”的な回。各自が持ち寄った自分にとって大切なもの+それにまつわる話:いわゆる思い出の品的なものは見つけられなくて、僕はパスポートと独日辞書とメガネを、他の女性陣はみな装飾品。ライティングワーク:次々に言われる形容詞で浮かんだイメージを短く書いていく、それをすべて一人称主語ichに書き換えて披露。勝手に想像した女性・男性の困ったことを説明、物音は歌での状況説明を添える、さらにこれも一人称化。瞬時に辞書なしで作文できる低レベル語力と低レベル想像力で失笑しつつ。とはいえ置いてけぼりの昨日よりは単純に言って楽しめた。買い出し一旦帰宅。マコヒカさん宅にミカコさんともどもお呼ばれ。例によって食事をご馳走になり好き放題くっちゃべって深夜に辞する。ありがとさん、心からゆっくりできたわん。
〈#ベルリンでエキストラ 正式公開映像じゃないんですが紛れ込み某CM。ノーカットで撮れるよう1日かけてリハした、私的には舞台似の面白がりもできた現場。29秒付近に短髪後頭部がw Samsung Wireless Charger〉