ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

genau vor zehn jahren kam ich erstmal in berlin an.

引き続き変幻自在な空模様ドイツ語でいうところの四月天気かつ冷える。14時ジモーンとタンデム@彼のWG。ほぼ2カ月ぶり。ぶっちゃけ彼から連絡なければ自然消滅可な相手だったけど、向こうからコンタクトあったのでブラッと再開。3月に日本を、僕だったらしない数日ごとに都市を巡る式で旅してきた体験談に興味津々、日本語はあまり使う機会がなかった様子。戻って週明け撮影のドラマ以前のエピソードを試しに観てみるがなんだか気乗りせず。20時すぎ空がやっと紺色の頃無駄乗り衝動S5マールスドルフ駅バス195ルイス・レビン・シュトラセ駅U5ヴーレタール駅Sバーン。〈ちょうど10年前の今日初めてベルリンに来た。東京から中部国際空港・ドバイ・ハンブルク経由のキャンぺーン航空券ありきな旅。その前数年東京で観たベルリンからの舞台公演がどれもイカしてて選んだ行き先。初夏空模様続きの滞在2週間で、すっかり惚れ込み現在に至るだったりする。諸々に感謝ダス〉
musik heute:
fraygeist - was du liebe nennst