ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

nuekoellen, ikea und apple.

10時30分引っ越し手伝い@ノイケルン、栄次くん伝手で日本人ミュージシャンの部屋から荷物下ろしから積み込みまで、0.6人前な仕事ぶりで。依頼主さんとは部屋探しで過去コンタクトがあったり、察するに詩つながりの某氏がベルリンと言えば式で僕の名前を彼に告げたとり。初めましてな日本人ベルリナーとの合間雑談も。ドギーバッグ再加熱インド飯。午後まずイケアへ、最目当て洋服スタンドMultigに継続検討だったコーヒーポットSluka・マットレスカバーDvalaをサクっと。いったん戻りアップルストア@クーダムへ、オンライン注文の整備済み製品MacBook Airを店頭受け取り。改めて行って気づいたのだけどいわゆるレジ的な場所は明確にはなくてね、適当に声をかけた大学生風男性店員とはなんだか相性が合わず言語選択自体から会話も噛み合わずでイライラ。買い出し経由で帰宅。験がよくない気がし開封の儀は明日に。『Die Mitte der Welt』わりと山場。
musik heute:
mark forster - ich trink auf dich ft. flo mega