ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

エキストラ仕事

雨空と体調不良とはどっちが先か的な。12時エキストラ仕事、例の連ドラ・病院シーン。全6人のエキストラたちは揃って無言な待機室。着替え室で金髪の美形風クンとはちょっと口きいたけど。〈連ドラのエキストラで台詞あり医者役。ギャラも加算されるはいいが少々ビビって、前もって送ってもらったシナリオ抜粋には一言「あ、失礼![Oh, tut mir leid!]」。エレベーターから急ぎ出てきた医者が、待ってた看護師と触れ彼女の手からカルテ束が落ちる、ごく一瞬。監督・ADからの指示もなくでさくさく終了。ふぅw〉〈エキストラ仕事あるある的な笑い話なんですが、一応ドイツ語なんでw。にしても通行人ならともかく、医者役が2度目もくるとは思わなんだ。この連ドラ、ギャラ的にあまりよくないから人気なくて、アジア人にまで回ってきたのかしら等と邪推〉長々待ち時間に『Die Mitte der Welt』読進。もうワンシーン歩いて終了。屋外セットや街なかでの通行人よりは設定が限られていて、飲食は出ないけど待機室もあるしでスタジオ撮影のほうが楽チンだけど、その分顔バレ度はあがるから、半年に一度くらいのチャンスだろうな。帰ってチョコアイスにシュニッツェルってヤバすぎる。
musik heute:
thomas mende - nur wir beide