ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

エキストラ仕事

10時30分入りでエキストラ仕事@某空港跡建物。USドラマ空港シーンの旅行者役。アジア系顔なじみも複数。衣装合わせぇの全体でチェックしぃのリハーサルしぃの誤情報流れぇの時間食うわりに効率的じゃない印象、大量動員なの指示・段取りに少々ストレス。アジア・アフリカ・北米3カ所を1日で撮影予定で、直前メールにはそれぞれ用違った衣装用意せよとあったが、結局は人種で分けられアジア設定シーンのみ。待機中日本語トークに花咲いたり、アジア系ドイツ人優男sと接点あったり、昼飯のタイカレーが辛過ぎたり。撮影自体は出国審査場ワンシーンでこれだったらこんなにエキストラ要らなかったわね状況、僕はセット入りしたけど常時カメラ外。明るいうちアジア人は解散、お喋りした日本人女性2人とは地下鉄ホームでお別れ。地元駅中エデカでの嫌独感情含めチョコチップアイス&鶏肉ハムで慰労。