ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

エキストラ仕事/weristjack『DAS GROSSE HALBE VOL. 2: Ein Tranport der Realitaeten』リハ

7時45分集合でエキストラ仕事、テレビドラマのワンシーンで2国間閣僚級会談での日本側随行員役。以前一緒だったことのある日本人女性が政治家を演じてて、両国国旗が飾られた宮殿的な広間で記念撮影その後会談する脇にずっと控え一瞬彼女に囁く。撮影前にリハもやりカメラ角度を変えて何度も繰り返し、立ちっぱなので少々腰にキたわん。昼過ぎに終了、ケータリング車の中庸味タイカレーを食べていったん帰宅&仮眠。18時、weristjack『DAS GROSSE HALBE VOL. 2: Ein Tranport der Realitaeten』リハ@Schillerpalais。今日からは上演するギャラリーが使える、去年9月にレジデンスだった場なので懐かしい、演出クリスティアンは舞台のソファセットと後方からの照明をつけて、いわばお出迎えモード。ゆっくり開始してティナとのシーンつなぎをあたり、今回実験的にやるシーンを即興で試し、かなりもはや脳溶け気分。おっつけグースに演助シャルロッテも合流、やっとこさ今回上演の全員が揃った。冒頭から思い出しつつ修正しつつお試ししつつ未決ありつつの、ざっくりざっくりで通す、ふぅ。ヘトヘトだけど、1日で閣僚随行員と生まれない子供とを演じるなんて、ある意味ありがたき幸せよね。tagebuch.