ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ポリレアリステン『MACHT was ihr wollt』集中リハ6日目

ポリレアリステン『MACHT was ihr wollt』集中リハ6日目@PB3。ストレス満載でリハ開始。理由1、頼んでいたPDFでの改訂版台本が送られてこなかったこと。理由2、Sバーンがポイント故障で遅れたこと:車内ボックス席で一緒だった父親と一緒の男の子がナゼ?ナゼ?連発したりいいまつがいたりの独語聞き取りをしながら遅延でうっすら生じた共同体のようなものの中で精神的な煮つまり感から微笑ましいのに涙腺が緩むモードだったり。理由3、時間差入りの個別リハなことを到着してから知ったこと。演助カタリーナに楽屋で急かされるも発音練習などで時間切れ、演出ヴィプケ引き継ぎでひとまず脱衣の段取り確認をし、とりあえず可能な限り巻いて台詞を言ってみせる。その後ロブとのインプロ的ダンスシーンも段取り振り付け。終盤のリハ、黒板代わりに白紙を壁に貼り出し授業もどきでシーンの論点整理や展開箇条書き後、さーやってみよーだけんども脳もう回らんババアは敢えての棒立ちー。休憩。新版通読、バリケード配置実験、頭から止め通し、リアクションリアクションりあくしょ……、そのままラストまで。weristjack演出クリスティアンからのSMS『Ulla must nicht kommen <3』(ウラ←僕の役名は〈今夜のリハには〉来なくてもいいよ)…、nach der probe, beim 30-minutigen fahrt von charlottenburg bis lichtenberg bin ich immer total schlaefrig。エデカジャンク寄り。tagebuch.