ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ポリレアリステン

氷点下なれど冬陽さす日、着手できた先送り問題ひとつダメ元で片付けるも先方の壁高し等。ポリレアリステン Die Polyrealisten – offen für alle Altersgruppen リハ@シャウビューネPB3。〈演助女子ネーレが気づいたそうでケーキや風船やカードや♪ハッピバースデーじゃない独語輪唱曲で誕生日を祝ってもらって、ババア53歳はウルウル、日本の現場でのハピバされ体験は記憶にないし。ちなみにドイツが本人がケーキなど振舞う原則らしいので袋菓子は用意してたけど〉とっても照れ臭くてとってもありがたかった。動き1:背骨軸に体ユルめる系、仕上げが洗濯機の中にいるイメージってのに大喜び、二人組、眼前にかざされる手に付き従う→手首接点のコンタクト、はじめアンケからパートナ交替シュテファンと、めっちゃ息が合うのでお互い自由に動けて楽しかった。キャラクター:適当な衣装を着けてのインプロ、僕はラメ銀ワンピースにラメ金ハンドバックを選ぶ。空港の待合室で一人だけ搭乗できない設定・3人ずつで台詞代わりに数をかぞえあげていく←例えば政治家の選挙宣伝風に・権力ゲームをどう戦うかのアピール←平和裏に集団で云々へ流れたのを軌道修正し、先を争う系でどうにか、僕はもう言葉じゃ歯が立たないので前へ出て大声アピール、シュテファンが直前にやったカウントアップ=無意味な台詞を繰り出したので、それをもらって「私は100をもった!」とか叫んでの強引展開。理路整然と無理矢理との間でさてどうしたもんで一同脳焼き付きかけ。動き2:いろんな速度テンポ体位での直線上往復から、グリット状移動自由振り自由かつ真似たり相似したりヒント受けたりで長めにセッション、ああ言葉抜きだとホント自由だわ、な解放感と、言葉抜きでもらう動きでのやり取りを飽きず味わった。終わるとヘッタリながらいいリハだった。
musik heute:
prinz pi - im westen nix neues / tochter