ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『Pride(パレードへようこそ)』[ベルリン2015]

在宅身辺整理、思わぬお誘い、独語自習、J社ガイド本地図確認作業、ちょい散歩ほーんとなーんもない街だけど午後わりと晴れてきて夕方前人々がのんびりしてるそんな中に居られるだけだけでしあわせだ。『Pride(邦題:パレードへようこそ)』DVD観る、80年代イギリスで、スト中の炭坑労働者たちとをそれを支援するLGBTグループの連帯を描く実話ベースの映画。独語吹替だったので例によって細部は理解できないものの、釘付け落涙鑑賞。ゲイがらみのエピソードも配分よく織り込まれてたし、何といってもオバチャンたちの底力&底抜け明るさがグッときた。