ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『Freistil』[ベルリン2015]

テロとの…戦いじゃないとしたら何だろ…たたた、対話?などと浮かんで苦笑、もちろんコトはそう簡単じゃないのは分かっているけど〈薄日さすリヒベルク区屋根裏部屋ぼんくら我を忘れていたい〉。午後ブランデンブルク門前パリ広場での多様性テーマのフェスティバルFest der Vierfaltへフラリちょうどポエトリーリーディングをやってた催し自体はこぢんまり、ホロコースト記念碑、先週の追悼集会での花輪たくさんの同性愛記念碑、コンクリキューブ内映像は美青年同士無限接吻に差し替わってた、ポツダム広場の映画博物館でベルリン映画祭の分厚いパンフレットゲット、M41バス待つも3分後が13分後にいきなりワープし結局振り返り振り返り台詞呟き歩くうち抜かれる顛末、メーリンダムいつものピザ徒歩食い。
『Freistil』@タンツファブリック、ほぼ月例なスタジオ企画の今回は日本特集、足裏つけ根よりずっと内奥から生え出るがごとき長い足指にフェチ萌えし石と無音単身で身動く素味さでキメた古谷充康くん、前半お多福お面もかぶりヴァイオリンの音色とともに魔が差すというか魔が出入りするような踊りだったMacoさん、ボソボソかき乱れ吹きサキソフォンと鋭い眼光にいわば主菜の舞踏以上にソソられたMarcel Schmidが今月の収穫。
〈駅建物内スーパー・ノルマがこつ然ともぬけの殻、主要駅特例で日曜も営業してた頼みの綱だったのにー。「2〜3ヵ月後にエデカが入ります」という手書きの貼紙があったから、まあしばらく我慢ね〉