ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『Freistil』[ベルリン2014]

土曜夜更かしして日曜ちんたら〈タンデムパートナーが書いた日本語テキストのチェック、だん。ついつい書き換えちゃうのは過剰校正だけれども、その線引きが悩ましいわん〉〈スープ用野菜セットの人参パセリ長ネギ根セロリ[Knollensellerie]にグラーシュ用豚肉ブツ切りを昆布いりこ椎茸水出汁でちょい塩つまみゆっくりめに煮る。いろんな偶然が重なってなかなかの味にいつもは具沢山味噌汁化するところを堪え[別で茹でたほうれん草を追加し]、汁はスープンで、具はフォークとナイフで切り分けて、昼飯ごっつぉさん〉『The Past』テキスト音読少々。
『Freistil』@タンツファブリック、出演者のせいかいつもと違って大賑わい、4チームのダンスインプロ、今回は音楽演奏とともにが多かった一方で男子度は低かったぁぁ、はともかくw、カセキユウコさんと女性チェロ奏者とのデュオてか、さらにその音楽家の赤ちゃん3ヵ月とのトリオは最高だった。どこか意識が芽生えているのか泣いたりむずかったりしない乳児を抱いたユウコさんが、銘々に神妙な顔して踊り時折鼻歌みたいな声も混じる。Hui-Chun Linも自由闊達な弾きぶりで、三者の交信を固唾を呑んで見守る醍醐味ったら!続くIngo Reuleckeとバイオリン奏者のインプロは照明器具でエリアを区切って悪戯っぽい動きと音とで今限り感ひしひしで素敵。ああこのインプロ企画、やや退屈な時もなくはないのだけどあくまで眼前で緩く踊られているからか観ていてすべて受け入れることができる。それは企画してる50だか過ぎてインプロに目覚めて時々踊るおばあさんの存在も影響してるんだろうな、いつも温かみのある時間になるのだわ。次は2月だそうで引き続き通おっと。