ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

20-jaehrige computer wird als gewicht benutzt, damait die tuer des badezimmers von dem luftzug nicht schliesst.[ベルリン2014]

〈昨夜帰ったら浴室のバスタブすぐ隣に素っ気なくとマックが置いてあった。クラシック2!同居人が以前から気温あがると不調と言ってたはまさかこの子?そしてついに逝った?さらに今朝起きたら浴室の窓をあけて風を通すため、扉のストッパー代りにされてて、いやはや何とも〉〈通気のため、浴室のドアストッパーにされてた同居人のマック・クラシック2は、まだご存命だそうですw〉〈ラジオの天気予報とかで「オカマーク」って何度か聞える単語があってずっと気になってたのがやっと解明「Uckermark」ベルリンよりさらに北東の地域名でした。あ、dieですw〉〈ベルリンの従来からのCSDパレードでは、イスラエル国旗をレインボーにアレンジした小旗が個人的印象ではけっこう配られて、多くの人が振ってるのもみた。微妙だわと考えて僕は与しなかった。とはいえLGBTに理解ある点は充分拍手なんだけど、一方で…と考えると難しいなぁ〉
夏日安静続行日、単語眺めて暗記の下準備に辞書チェック入れ作業断続的にSまで。紙類ばかすか整理。ファルク・リヒター『Small Town Boy』コピー取って読み始める。