ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

玉実さんとうこさん翔子さんと会う[ベルリン2014]

夏日安静日、やや好転しているので、オープンキャンパスというか修了制作展示をやってるベルリン芸術大学のうちデザインなどの学科のある校舎Mediahaus、最寄りはU7クライスパーク駅へ。写真・映像インスタレーション・映像・メディアコミュニケーション・展示デザイン・ポスター・イラスト・装幀・タイポグラフィと、なかなか興味深かった。ポスターデザインはかなり体温あがったなやっぱり。意味なく羨ましくもなったりね。あと来場者/在校生の薄着w芸術系男子視姦もぬかりなしw。プレンツラウアーベルクに移動、元東京ゲーテ同級生女子会@お好み焼き屋はな毛、玉実さんが短期来伯を機にとうこさん翔子さんと在住者が集った次第。おもにドイツ語ネタ玉実さんの哲学ネタなどお喋り。外食での日本料理はこれまでの滞在含め初めてで、小上がりなんぞもあっておもしろがれる食事ではありました。玉実さんごちそうさまでした。体調イマイチなのでカフェでの2次会は辞して帰る。