ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

mir ging es nicht gut aber ich ging in der schule.[ベルリン2014]

ほぼいつも通り起きたが右後頭部の頭痛消えず、ストレッチをし朝飯を食いデスクに着いたもののどうにも不調。手持ちの伝家の宝刀、台東区歯科医でもらった鎮痛剤を服み、湯たんぽを出して布団に戻る。〈学校へ行くかどうか布団で迷ってるオカマ51歳〉。〈あ、登校しましたです。金曜担当の講師から、火・木曜の講師へ「金曜いっこうが珍しく休んだ」と申し送りまでされてましたーw。ペアワークや休憩時間に愛しのアンヘル接触もあって、少し楽に(なにが?w)〉、金曜の文法復習は動詞文の名詞化、とその逆書き換え、聞き取り・長文・トークのお題:方言。日本語にはいくつあるのか?とりあえず都道府県の数を答えておいたけど、あと本国でのスペイン語も言語か方言かの狭間でややこしい話に突入したり。LPGメーリンダムでサクッと買い出しし、部屋に戻って明るいうちから寝る。近隣テレビのサッカーで目覚め、ツイッターで日本コロンビア戦の経緯(ゆくたて)を知る深夜。