ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

sohnnenschein und frischer leichter wind.[ベルリン2014]

小散歩、快晴なれど空気冷涼なり、独語コソ予習。独語講座、講師モニカが「いっこうがフガフガ言ってたし休んでた人もいるから」と前回の後続的副文を再度おさらい、ほぼバリエーションの一つだと確かめられて納得、練習問題、コンピュータ関連のそれではないソフトスキルお題のディスカッション、聞き取り、読んで説明し合い、など。休憩時間にスペイン女性チェロにフクシマのことをはっきり質問された。レオポルドプラッツの噴水前であす観る作品の記事を読んだりなんだり、日が差すと翳るとでTシャツ体感温度は瞬時に変わる。帰途Sバーン遅延で一時大混雑、それでもベビーカーも自転車も当然顔はさすが。玄米黒米各種豆飯炊き、お流れ頂戴ふりかけ他で夕飯。独語課題。