ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

引っ越し3軒め/『Freistil』[ベルリン2014]

ikkomasuda2014-06-01

引っ越し、キャリーケース+イケア開閉式青袋+デイパの2往復で完遂。旧居の掃除も抜かりなし。やっぱり同居人リャンは旧暦端午の肉粽作り中けど蒸し上がりまでは待てずご相伴には預かれず、シャワーローブ姿の部屋主妻ドナに鍵を返し何度もハグして別れる。新居では間貸人エリザベート&同居人シルビアンのパンケーキランチにお呼ばれ。不在中の荷物を片付けるため廊下上空に棚を新しく作ったり、何かミシンで縫い物したり、DIY全開のなか出かける。
『Freistil --die Kunst der Improvisation』@タンツファブリック。先月とても気に入ったので知り合いは出てないけど観にいった。今回はダンサー3人+ミュージシャン3人が2セッションするというよりインプロ度高めな上演、かつ邪目線ギラギラさせちゃいました。さりげなくフロアで踊りだすYannis KaralisクンのめくれたロンTからチラ見えるヘソ毛がね、なんというかより濃い正中線部分を軸に葉っぱ形みたいにこんな感じで、オキナワンをも想わせる貌もハァンで、もう一人のMichael Shapira共々ちょい悪戯っぽく動き絡む様子のいちいちがですねもう実に…w。フルート・パーカッション・コントラバス奏者たちに積極的にアプローチもしくは彼ら彼女らも踊りに溶け込む瞬間なんかもゾクゾクきた。例によって昼間の明かり、白壁の一部照明でオレンジに染めるくらいの設えでの即興で、正直荷物運びで疲れて眠かったんだけど、違う機能が覚醒シマシター。
界隈の滝が流れる&モニュメントがそびえる小山のあるビクトリアパークからグナイゼナウシュトラセ駅までブラブラ、リヒテンベルク駅前インビスで冷蔵庫からパックを温めてホレ出来上がりなカレーブルストをつまんで帰宅。エリザベートの出発準備は続行中だったけどフェードアウト。