ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『アンモ・ナイト・ギグ』[ベルリン2014]

氷点下ワールドをせめて少しでも温かく過ごすためにFashy湯たんぽ一番シンプルなスタンダード・ラジエータボトルを5.45ユーロで。独語講座。早速刈りたて頭を話題にされる、課題の答え合わせ、Je..., desto/umso...ほか練習、ヌーリアとペアだったのでアルモドバルネタを振ったらひとまず盛り上がった、外国語教育テキスト、ディスカッション、西伊やんちゃなイケメン連合がいつになくご機嫌でひっそり消耗気味、モニカ先生がシュタイナー教育と劇場のつながりについて補足で話してくれた。初めてホットチョコレート、でも高いのね!を頼んだスターバックスハッケシャーで腰を据え課題&多和田葉子、劇場に早く着き過ぎカフェ淫、ミキさんマコトさんヒカルさんらとわいがや。
カセキユウコ『アンモ・ナイト・ギグvol.42』@ドック11、インプロいw連続企画で、今宵はすいーとな十代カノンちゃんとユウコさんの女性陣が踊り、内橋和久さんのギター&ダクソフォンと荒弾きチェリストの男性陣が奏でる。デビュー戦カノンちゃんの素で笑えちゃう天真爛漫っぷりを核に、それぞれの反応呼応や間合い、企み期待に対してどっこいそうはいかない裏切りとの間(あわい)を、僕は素味で面白がれたわん。ダクソフォンの“喋る”ような音色を生初体験もゾクリ。