ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

immer suchte ich, wo man das internet verbinden kann.[ベルリン2013]

ご近所のコインランドリー&カフェへ、かなりクラシカルな内装で軽くのけ反る、ネット接続も。独語講座、授業前・休憩に学校のネットでメールさくさく、遅刻組到着で5人でサバイバルな様相、講師バーブラ今日は少々神経質、B2試験対策聞き取りに続き再度口頭、受験せずともよき訓練になるものの加人ジェイク相手に無用な気遣いなどついしてしまい……、接続法1式。スターバックスハッケシャーマルクト、去年同時期の大混みはどこへやら何があったやら、目当てのネットも普段ほどの速度出ず。帰宅。まあネットにつなげないと、いつか読もうとダウンロードしてあったPDFなど読めていいんだけどねー。