ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

an der theaterkasse habe ich den falschen termin gesagt und die karten gekauft, aber...[ベルリン2013]

映画ちっくな時代劇災害シーンとビデオドキュメント的IT系オフィス舞台の電脳サスペンスと豪華ビュッフェ飽食とが織りなす夢に魘されて。独語復習。賽の河原感。置き手紙。
フォルクスビューネ配券出直し。同行者NG曜日にもかかわらずその場で日付変更、劇場出てからハタと気づきUターン。券売所のオバサン交換対応danke!。
独語講座、時間/場所の前置詞、休暇旅行についてのテキストふた手で読み、ホントはそこで要点など出し合うんだけどそれは成り立たず、次にペアを作って自分側の内容を簡単に説明する試験対策的会話、後半の旅雑談はまあ楽しかったけど、自らの言葉で要点を話す技術のなさ露呈。旅行会社カウンターでの想定会話も。人数割りで僕と濃ゆめ西人イザベラが夫婦の設定で、同じく西人マルティンの旅行社社員が対応。ギリシャ旅行を予約してイザベラさんと盛り上がりました…w。
〈近所のスーパーでは、煮込む式即席ラーメンの選択肢は3つ。韓国味は辛過ぎてNG、出前一丁が定番なんだけど、残る日清Top Ramenに挑戦。こ、これが想定外にスパイシーで泣けたー(汗けたーw)。調べたら出前一丁現地法人が各種作ってるようで、今度アジアンマーケットを覗いてみよ〉