ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

カツキくんと会う[ベルリン2013]

ikkomasuda2013-10-13

晴れが戻った日曜日。悪魔のしるし/ドイツつながりな武本くんの知り合いでもあり、ツイッターつながりの在ベリルンな芸術大学男子ノガミ・カツキくんと会う。プレンツラウワーベルクのカフェGlory Wholeで喋る。ノンケな21歳ねぇウフフ的ネタからいきなりカマしてくれてババア内心大喜び、&映像+自演パフォーマンスなどもiPadで動画プレゼンしてもらって、邪成分配合で興味シンシン。春までの交換留学だそう。ちなみ本日のスープをオーダーしたけど、スープとはいっても挽肉や野菜のドロっとした甘さっぱり味煮込みでその裏でスパイシーw。だけど腹から再加熱みたいな食後感。
別れてノイケルン。ポルノフィルム・フェスティバル会場映画館へ、欲しかった作品紹介も載ったパンフレットは来週届くそう。天気いいのでプラプラ歩く。キュンストラーハウス・ベタニアンが開館してたので覗く。作家数名の展示。立方体の黒い小型スピーカー27個並べて言葉未満な声を複合して聞かせるEmmanuel Madanインスタレーションが、白黒のシンプル形状含めて印象に残った。ヴァルシャワシュトラーセ駅からフリードリヒスハインのいわば観光メインゾーンかすめて帰宅。ビザについてネット検索を今ごろしまくって、けどもう後は実際にやってみるしかないじゃん、という現実戻りな心境に。