ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

mir gefallen sonnenblumenkernbrot.[ベルリン2013]

在布団三昧。寝起きにスーパーNettoで買い出し、ショッピングカートしかなくそのあしらいにキョドりがち。スーパーKaiserベッカライのひまわりの種パンSonnenblumenkernbrotがここんとこの定番。独語自習。〈ネットに載ってる現在の気温ではそれほど下がってないのに、午前と比べてキュルキュル〜と冷えてきた室内体感〉合間オレンジマーカー。〈手続き的にやはりジョーカーは外国人局で出るとみた。うかうかにもほどがあるし、知人から注意もらってたにもかかわらず、ビザの種類を迷ってるうち、予約は年明け1月末まで満杯。当日受付の熾烈な生存競争に参加なのね…〉〈雷だわー、白い閃光が眩しいほど〉