ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

まず分ける次に詰める

途方にくれつつ、とにかく荷造り。まず分ける次に詰めると当たり前なことを脳内整理してなんとか。そうこうするうちガス止栓、冷蔵庫回収、布団カーペットプラスチック引出し箱回収。昼過ぎコインランドリー、待つ間いまごろ番が回ってきた『絶対達成する決断力のつけ方』。預け荷物最大は20kgじゃなくて23kgだとサイトで読み、体重計で量ってホボ20kgでヤヤ安堵。iTunesストアのダウンロード詰まりはバージョンアップできれいに解決。ガランとした部屋の流しで、靴磨きをしておく。慈友クリニックアルコール外来。安定剤の倍量処方は薬局NGだし。税関対策の英文診断書&処方箋。IkkouじゃなくてIkko訂正。
東京セントラルユースホステル飯田橋チェックイン。神楽坂坂上・宝龍で五目そば食って、坂下りながら中秋の名月を老眼鏡でうすらぼんやり眺め、アイス食ってネットして独文メール打ってするうちいい時間。都庁舎18階19階だからしゃあないけど、ややネガティブな意味で“クール”なユースでしたわ。しかもどうやら高齢者ばかり集めた部屋みたいだし。