ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

super, dass ich die zd pruefung bestanden habe!

〈暑さがますにつれ、はおるものの厚さがます、冷房対策。チーン〉〈『DE』「人権擁護」特集やっと開く。ぶっちゃけ国家の広報誌だし、独だっていろいろ問題あろうし、僕はkabureだしw等を差し引いても、何というか日本の人権意識疎かな昨今のウダウダとは雲泥の差。独文化センター等に日本語版無料で置いてます〉〈ワンコインランチを……に空目w〉〈出羽の守肥後の守、薩摩の守、あとはどこがあるかしら〉〈今にiTunesとか使いこなせなくなるんだろうな…〉
〈ご報告。ドイツ語ZD試験、befriedigendで合格でした!やれやれやれ、へなへなへな。皆様ありがとうございました!〉